2013年11月26日星期二

遼は16位Tに浮上も「もう1つ2つ伸ばしたかった」



16位タイで最終日を迎える石川遼(撮影:上山敬太)








もっと写真を見る(8)




コカ・コーラ東海クラシック 3日目◇29日◇三好カントリー倶楽部 西コース(7,315ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」の3日目。トータル3オーバー30位タイから出た石川遼はこの日は3バーディ・2ボギーの71でホールアウト。スコアを1つ伸ばしトータル2アンダー16位タイに浮上した。

「石川遼1打速報」で全ストロークを振り返る

 昨日、「明日は出だしからきっちりとバーディを獲りたい」と話した石川。この日は2番パー5でチップインバーディを決め言葉通り、バーディを先行させる。しかし、その後は8番から連続ボギーを叩き、スコアを1つ後退させて折り返す。後半に入ると、チャンスは迎えるものの短いパットを決めきれず、なかなかスコアが伸ばせないフラストレーションが溜まる展開になってしまう。15番パー5では2オンに成功、2パットでバーディを奪取。17番でもセカンドを50センチにつけ、この日も最後にスコアを取り返し順位を上げることには成功した。

 ティショットは安定し、フェアウェイを外したのは3回のみ。「3日間でショットは一番良かった」がパットに苦しんだ石川。「もう1つ2つは伸ばしたかったですね」と唇を噛んだ。昨日は連戦の疲れと、今週から取り組んでいるドライバーでしっかりと右足に体重を乗せる動きなど、新しい取り組みからくる筋肉疲労で腰にサポーターをしてラウンドをした。この日は「痛みない」と腰も問題なく、スイングのリズムも良くなってきている。明日は悪天候が予想されているが、「大雨でも強風でも3つ以上は伸ばして終わりたい」と最後まで前を向いて少しでも上を目指していく。

没有评论:

发表评论